SSブログ

スーパームーン [季節]

 今日は 9月27日 中秋の名月 十五夜です。

そして 今年はいつもと違う お月様 スーパームーンだそうで・・・ 



スーパームーン (Supermoon) とは、
満月または新月と、楕円軌道における月の地球への最接近が重なることにより、
地球から見た月の円盤が最大に見えることである。



 つまり おっきくて明るい・・・らしい


せっかくなので 窓の外をのぞいてみたら
 
 [ぴかぴか(新しい)] 明るい [ぴかぴか(新しい)] 
    [ぴかぴか(新しい)]すご~~~く明るい[ぴかぴか(新しい)] 
      こういうのを 輝いてるっていうんだなって感じでした。

すでに 空高く登り切ってしまっていたので、大きさは ひとまわりくらい大きいかな~というくらい
それほど大きく感じなかったのですが
普通の満月の時の月の出の 赤い月 というような色合いはなく 本当にお月様の青白い光のまま 
光の強さだけ数倍強くした感じです。

 なんか ほんと スーパームーンって感じのお月さまでした^^




明るい月の下 なにか素敵なことがある夜になりますよ~に☆.。.:*・° 彡





 










タグ:季節
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました