SSブログ

かぼちゃの簡単サラダ(かぼちゃ ツナ缶 たまねぎ) [ごはん]

 今年は 少しかぼちゃがお安いような
甘味の少ない あっさりかぼちゃのサラダです

 材料
   かぼちゃ 1/4個
   玉ねぎ 1/4個
   ツナ缶 1個
   マヨネーズ 大さじ2
   マスタード 大さじ1
   ヨーグルト 大さじ1
   塩コショウ

 作り方
   かぼちゃを レンジで 種や皮のついたまま やわらかくなるまで
   玉ねぎは スライサーで薄切りにして 水にさらしておく
   アツアツかぼちゃの 種をとり 皮から実をこそぐようにしてボールへ
   かぼちゃをお好みの荒さにフォークでつぶす
   マヨネーズ、マスタード、ヨーグルト、塩コショウを入れて味を調える
   玉ねぎ、ツナ缶をいれる ツナ缶の油は かぼちゃの状態で入れてもいれなくても^^

 ☆マヨネーズのお好きな人は ヨーグルトなしで マヨネーズだけでもOK
 

    










nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。