SSブログ

Micosoft officeを開始できません エラーコード147-0 [PCあれこれ]

 MicrosoftOffice 2019を使用しています。
ある日突然 Micosoft officeを開始できません エラーコード147-0 とでました。
当然、OneNoteも使えない状態 (ただし OneNote for Windows 10 だけは使える)
ちなみに サポート期限は 2025年10月14日 まだ 大丈夫^^
調べてみたら

 1.Officeの修復を試してみる
 2.Officeをアンインストールしてから 再インストールする

という方法が見つかりました。
正直、アンインストールすると、今までのデータは大丈夫かしらと不安になったので
とりあえず 1のOfficeの修復に期待をして実行です。


【 1.Officeの修復を試してみる 】
1. 左下隅の [スタート] ボタン をクリックして、歯車マークの設定をクリックします。
2. アプリ] をクリックします。
3. 右側にて「Microsoft Office」が付く名前のものをクリックして、[変更] または [詳細オプション]を選択します。
※OfficeにWord、Excel、PowerPoint、Outlookなどが含まれます。

Office2019_1.png



4. [オンライン修復]を選択します。

office2019_2.jpg



5. 画面に表示される手順に従って操作を行い、修復を完了して パソコンを再起動させます。

office2019_3.jpg




   ここで 残念ながら修復はうまくいかず 次のステップへ 

    → MicrosoftOfficeをアンインストールしてから再インストールしてみた 











nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。