SSブログ

入浴剤 2 [雑貨]

 ずっと にごり湯がお気に入りで 使っていたけれど さすがにちょと
同じものばかりはつまらない。
ということで ちょとかわったのがいいなとおもっていたら 発売されたのがこれ

   バスロマン プレミアムスキンケア




 ** 商品説明 **
      保湿成分プラセンタエキス、ヒアルロン酸、スクワランを配合し、
    肌にうるおいを与え、ぷるんとした感触に。
     香りはバニラフローラルの香り。お湯色はバニラホワイト (にごり)

  バニラフローラル ってことで すこ~し 甘い感じ。 
  なんとなく 牛乳風呂を連想させる感じです。

   甘い香りで お肌しっとり感がありました。
  あま~い香り きらいじゃない人には おすすめかも^^


 
  そして そして 気になっていたけど なかなか手をだせなかったのが 姉妹品のこれ


    バスロマン プレミアム温浴



 ** 商品説明 **
     9種類の植物エキス(保湿成分)、トウガラシ、ショウガ、ユズ、ゴボウ、ニンジン、
    ニンニク、チョウジ、ローズマリー、タイムを配合。
     有効成分が温浴効果を高め、保温効果で体の冷えを緩和します。
    また、発汗浴で、体にたまった疲労感、だるさを和らげます。
     香りはホットハーブの香り。お湯色はホットオレンジ (透明)


   つまり 唐辛子の入った あったま~~る入浴剤 ってことかなあと
  ちょとだけね お湯に唐辛子が入ると 目にお湯が入ったとき 
  ひりひりして 痛いのじゃないかしらんって 心配したのです
  唐辛子は ちょっぴりみたい。
  たくさんはいってる感じだったのは しょうが

   とにかく 香りが ホットハーブというより しょうがの香り

  おなかいっぱい ご飯を食べた後に このお風呂に入ると・・・・
  なんとなくね 鶏のおなかにもち米やいろいろな漢方を詰め込んで長時間煮込む
  参鶏湯(サムゲタン)を連想してしまい
  自分が 中華料理のお鍋にはいってるような気分になります^^
   (参鶏湯は、スープ白いのですけど ほら より煮込まれてるかんじがするので)

  とっても あたたまるのですけど  気分は参鶏湯のにわとり~~♪
  色もね ちょと 辛そうな オレンジ色です

 
  プレミアムシリーズは 入浴剤バスロマン50周年を記念し販売された
  「バスロマンプレミアムスキンケア」が好評だったためレギュラー化されたものだそうです。
    ちょとした チャレンジには ほどよい 楽しい入浴剤でした^^

  
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

入浴剤 1 [雑貨]

 ここ数日 とっても寒い日が続いています。
いくら 暖房のきいたお部屋にいても なんとなく からだは 冷えているようで 
そんな日の夜には おふろにはいって ふ~っと一息 とても気持ちよい時間です^^

 お風呂には、入浴剤をいれるのが好きです。
発泡性の錠剤タイプや 1回分ごとの粉末の個別包装のもの。
あと 液体タイプもありますね。
いろいろ 香りやシュワシュワ感 そして 色も楽しんでいます。

その中でも 好きなのは にごり湯タイプ。
なんとなく お風呂の中で お湯が暖かそうな色合いになるし 
からだが丸見えにならないのもちょっと好き^^
気分的にも にごり湯だとより ぬくぬく感がいっぱいになります。
最初のころは、個別包装のものをよく使っていました。

 最近は、大きな容器に入っているものも 濁り湯タイプが増えてきたので 
フタをはずさなくても 一部が跳ね上がるタイプの入れ物に詰め替えて
お風呂のサイズにあった プラスチックのスプーンをセットにして使っています。

 一番よく使ってるのが うすいピンク 乳桃色の桜かな。
あとは 乳白色のもの。 香りは フローラル系がおおいけど たまに ミルク系もあり。
 
 よく買っていた セットには 乳青色っていうのもあったのですが
ミルクソーダみたいな色 お湯の見た目は とっても涼しげです。
 他の入浴剤と同様 からがはあたたまるんだけど 見た目の涼やかな感じとお湯の暖かさのギャップが ちょっと不思議な感じでした。
 これは これで面白かったり^^
  
  でも  今日みたいに 雪の降るような 寒い日は 暖かい色のお湯がいいですね



 最初のころ よく買っていた にごり湯が4色入っているセット ( 乳青色入り♪ )



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感