SSブログ

オーブンとガスコンロ [家電]

 2月の終わりごろ、オーブンが壊れました。
スイッチオンしても 10秒後に ピーピーとエラー音
ファンが動作しないようです。

 ガス屋さんに見積もってもらったら 2万円くらいで治るそうですが、もうよいお年なので
えいやっと 交換することを勧められました。
3月に イベントをするので お買い得なのがでますよ~とのお誘い。

どうせ交換するのなら ビルトインタイプなので 上のガスコンロも・・・・(当然同い年です)

 ガスコンロまだ使えるので ちょと悩みましたが、こういう機会にさくっと入れ替える方がいいかなって。
しばらく悩んでましたが、 こころを決めて 交換することに^^
ビルトインコンロなので、ガスコンロとオーブンのメーカーを揃える必要があるのも一因です。

 候補は 今使っている リンナイか前回も候補に挙がった ノーリツ(ハーマン)
なんとなく イメージではリンナイがちょっと性能がよさそうで、ハーマンは デザインがおしゃれな気がする。


リンナイ 【RiSSe】 クリックで画像が見られます


天板:ガラストップ
天板色:クリアアイスグレー or ブラック
前面パネル:ステンレス
ごとく:ホーロー

 ★ ヒートオフ スモークオフ フレームレス


ノーリツ 【piatto】 クリックで画像が見られます

天板:プラチナシルバーガラス
天板色:プラチナシルバ
前面パネル:ステンレス
ごとく:ステンレスゴトク
フェイス ステンレス
●ステンレスゴトク

 ★ 親水アクアコート バーナーリングカバー 

メーカーさんにお話を聞いたけど 結局 どちらも ほとんど同じような性能で、甲乙つけがたい感じ。

 最後は。。。。。 お値段でwww 
  
ノーリツ 【piatto】 に 決めました。

 前回 リンナイだったので 今度はちがうのもいいかな~と。
ただ、リンナイのコンロ 何も不自由なく使っていたこともあり 悩ましかったんですけどね。

 

ブルーレイディスクレコーダー  [家電]

 そろそろ新しい ブルーレイレコーダーがほしいねえと話しています。

候補は DIGA なんですけど

  一番なやましいのは ハードディスクの容量。

 500GBにするか 1Tにするか・・・・

 500GBにして 外付けHDDの大きめのものを追加もありかなあと。

   まあ・・・・そんなにおっきなの乗っけても 見られる時間は限られてるんだから ほどほどでねw

 ということで とりあえず  1T の方に決まりそうです。




酔芙蓉の咲く頃に・・・・・のショッピング
   
タグ:家電
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング