SSブログ

入浴剤 2 [雑貨]

 ずっと にごり湯がお気に入りで 使っていたけれど さすがにちょと
同じものばかりはつまらない。
ということで ちょとかわったのがいいなとおもっていたら 発売されたのがこれ

   バスロマン プレミアムスキンケア




 ** 商品説明 **
      保湿成分プラセンタエキス、ヒアルロン酸、スクワランを配合し、
    肌にうるおいを与え、ぷるんとした感触に。
     香りはバニラフローラルの香り。お湯色はバニラホワイト (にごり)

  バニラフローラル ってことで すこ~し 甘い感じ。 
  なんとなく 牛乳風呂を連想させる感じです。

   甘い香りで お肌しっとり感がありました。
  あま~い香り きらいじゃない人には おすすめかも^^


 
  そして そして 気になっていたけど なかなか手をだせなかったのが 姉妹品のこれ


    バスロマン プレミアム温浴



 ** 商品説明 **
     9種類の植物エキス(保湿成分)、トウガラシ、ショウガ、ユズ、ゴボウ、ニンジン、
    ニンニク、チョウジ、ローズマリー、タイムを配合。
     有効成分が温浴効果を高め、保温効果で体の冷えを緩和します。
    また、発汗浴で、体にたまった疲労感、だるさを和らげます。
     香りはホットハーブの香り。お湯色はホットオレンジ (透明)


   つまり 唐辛子の入った あったま~~る入浴剤 ってことかなあと
  ちょとだけね お湯に唐辛子が入ると 目にお湯が入ったとき 
  ひりひりして 痛いのじゃないかしらんって 心配したのです
  唐辛子は ちょっぴりみたい。
  たくさんはいってる感じだったのは しょうが

   とにかく 香りが ホットハーブというより しょうがの香り

  おなかいっぱい ご飯を食べた後に このお風呂に入ると・・・・
  なんとなくね 鶏のおなかにもち米やいろいろな漢方を詰め込んで長時間煮込む
  参鶏湯(サムゲタン)を連想してしまい
  自分が 中華料理のお鍋にはいってるような気分になります^^
   (参鶏湯は、スープ白いのですけど ほら より煮込まれてるかんじがするので)

  とっても あたたまるのですけど  気分は参鶏湯のにわとり~~♪
  色もね ちょと 辛そうな オレンジ色です

 
  プレミアムシリーズは 入浴剤バスロマン50周年を記念し販売された
  「バスロマンプレミアムスキンケア」が好評だったためレギュラー化されたものだそうです。
    ちょとした チャレンジには ほどよい 楽しい入浴剤でした^^

  










nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました