SSブログ

柚子の樹SNSと RL キャタピー [季節の草花]

 きっと 蝶々たちの間には 掲示板があるに違いない

  としか 思えないほど アゲハチョウが 毎日 朝夕来訪していました。

春に植えた ゆずの樹です。
またまだ 細っこくて 葉っぱも少ないので 虫たちの食卓になるには早すぎるかなと。

  で。。。。。ごめんね っていいながら 卵は  (*・_・)ノ⌒*。ポイッ していたのですが


   油断した~~~~~~


 ポケモンGoにあわせて?
       とうとう  RLキャタピー登場 


きゃたぴー2.jpg




 朝 ちらっと いるかな~って チェックしているのですが
雨の降る日は どこかに行っていて見つからない。
雨上がりの夕方 お買い物帰りにのぞくと どてっと お気に入りの枝につかまっている。

 そして 当然ながら 昨日から 彼の姿は見えないので・・・・
雨なのは 確実ですが
ほんとに どこにもいなかったりする
 避難してるのかなあ・・・・・それとも もしかして もっと大きな鳥さんのおなかの中に・・・・・・

 明日の朝 また 見てこなくっちゃ

  1/3 くらいの 葉っぱが筋だけになってしまった ゆずの樹をみると 
   
   明日 RLキャタピー いても いなくても 複雑な気もちになりそうです。
  
  
 

          













nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました