SSブログ

i-Pad にチャレンジ♪ その1 選んでみる [i-Pad]

暖かくなってきたし 何かを始めたくなる春です。
 ・・・ ということで
i-pad を70代の人にチャレンジしてもらお~~う♪


一番最初にすることは

  「 i-Pad 選び 」

先日 apple新製品の発表がありましたので
2022年3月現在のラインナップはこんな感じ

ipad 1.JPG



 初めてのタブレットなので 最初はお手頃なのでいいかな・・・・

アップルのサイトで それぞれのi-Padを比較できるサイトもあります。

 ここをクリックするとサイトにとべます♪

ここで興味のあるのを3つ並べると 大きさや様々なスペックの比較が簡単にできます。
ためしに、iPad(9世代)、iPad Air(5世代)、iPad mini(5世代)を比較してみました。



 サイズと重量 ディスプレイのタイプやバッテリー、カメラやビデオの性能など一目で違いが判って便利です。
 ちょっと気をつけたいのが、コネクタの種類とappleペンシルの世代ですね。

 
 今回は、初心者向けとして 一番お手頃な i-Pad(9世代)64GB に決めましょう。


 次回は、アップルストアで購入をします。

      

 ========= i-Pad にチャレンジ♪ その2へ =========>










nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。