SSブログ

メールアドレスの書式は user@host でなければなりませんのエラー 対処法 [PCあれこれ]

 ipadを購入したことにより アカウントを作成したり、メールを送ったりの頻度が上がりました。

ここで。。。。 なんだかうまくいかないことがでてきます。

 1.パスワードが通らない 
  ちゃんとメモしてあるパスワードを間違えないように、一度Wordやメモ帳に書き起こして
  コピー&ペースト 絶対間違えていないのに 通らない

   → パスワードを すべて 2回とも手打ちにしてみてください。
    間違っていない自信があれば 通る可能性が高いです。


 2.「メールアドレスの書式は user@host でなければなりません。」のエラーが出る
   「メールアドレスが正しいはずなのに、送信できない」
   「送信ボタンが 暗転していて押すことができない」
   
   → メールアドレスの@を手打ちにしてみてください。
    もしくは、メールをもう一度手打ちで全部打ち直してみる。
    これで すんなりOKの場合があります。


  どちらも、見た目は全く問題のない状態でのエラーでした。
  パスワードやメールアドレス まちがっていないのに なんでエラーが出るの?というときは
  目で文字を確認するだけではなく、もう一度面倒でも 半角英数モードにして手打ち入力。
  そのほうが、結果的に早く解決するかも~^^    










nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。