SSブログ

蒸し暑い初秋の夜ごはん [ごはん]

 昨日まで 肌寒いくらいだったのに、今日はなんだか蒸し暑い・・・ので おゆはんは

       生春巻き~♪

エビとトラウトサーモン、ハム それからシーチキンをメインに
お野菜は、レタス アスバラ 水菜 キュウリ

 生春巻きの皮は、フライパンにちょと熱めのお湯を張って さ~っとくぐらせます。
まだ 芯が残ってて 張りのあるまま、ふにゃっとなるまえに引上げ まな板の上に^^
レタスとそのほかの野菜を乗せて くるん 脇をたたんで エビやサーモンをのせて
もう一度 くるん  そのまま最後までまき終わります。
巻いているうちに 皮はほどよく 柔らかくまきやすくなっていきます^^

 できあがったら 次の皮をフライパンのお湯にくぐらせて~ ・・・を 繰り返し。

おもったよりも、たくさんのお野菜を 巻き込むことになりました。
甘いお醤油ベース 甘辛のチリソース そして あっさり ポン酢や ごまだれで 
おいしくいただけました^^ 

  










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました