SSブログ

すずめの子 [雑記 手芸]

 今日、車で信号待ちをしていたら 歩道がなんだか騒がしい。
よくみたら すずめが5~6羽 飛んだり跳ねたり大騒ぎしてる。
普通のスズメより 一回り小さく 丸っこいので 今年生まれの巣立ちした小雀達みたい。
 なにをしてるのかとおもったら 猫じゃらしの種を食べようと四苦八苦^^
飛んでは 突っつき 跳ねては かじりつく感じ。
そのうち 房を踏みつければ楽ちんって気が付いたようで・・・・
 えいやっと 房の上に乗って よいしょっと 押さえつけ・・・ぱくぱく
どうせなら 根元の方に とことこあるいて 乗っかったほうが早いだろうに^^;
 そう思いつつ 信号が変わったので 名残惜しく移動しました。

 秋は なんとなく ふわふわ もふもふ 柔らかいものが恋しくなる季節ですね~

ということで たまたまみつけた フェルト細工のキットでw
こちらはまったく飛べない鳥のペンギン つくってみました。

 3時間くらいかな・・・・結構 簡単にできて ちょとうれしい^^

 サンプルの幼い感じがちょとでてないけれど そのかわり 
かわゆいしっぽをオリジナルで追加です。


KIMG0276.JPG

正面から^^



KIMG0278.JPG

しっぽもついています♪





 諸事情で しばらくブログの更新ができないでいましたが、再開することができそうです。
  どうぞ これから よろしくおつきあいくださいませ。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました