SSブログ

NEW PC [PCあれこれ]

自作のPCから BTOのパソコンへ買い換えました。

 FRONTIER さんの 最も早い?クリスマスセールで ご予算ちょっとだけオーバーでしたが
予想よりも 数ランク上のスペックが購入できてごきげんです

  アウトレットだったこともあり 18日にぽちったら 24日出荷予定だったのが。。。

          11月21日に到着~~~


  スペック
   
    OS       Windows10 home
    CPU      AMD Ryzen 9 3900X
    グラフィック  GeForce RTX 3080
 メモリ     32GB(16GB×2)
            SSD 1T & HDD 2T
    マザーボード  AsRock B450
    電源      850W  80PLUS Gold


   BTOだと 箱から出して 電源入れたら そのまますぐにつかえちゃうのね^^;
  Win10も ほとんどアップデートが当たっていて とっても簡単でした。


   ちょっと 気になったのは 電源が ON/OFFスイッチがないこと
   まあ グラボとCPUのわりにお手頃だったので ここはちょと妥協しないとなのかなと。

  今までずっと インテルだった CPUを初めて AMD Ryzinシリーズに^^
   設定でね 光ります♪
    3か所を(リング ファン 文字)をそれぞれ好きな色やパターンで設定します。

  つぎから ちょっとずつ 設定の覚書を載せていきます。



    FRONTEIR さんの セール会場はこちらから♪

  
 
   
    
  










nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。